ラウンドワンでは、「世界中の人々へ笑顔と健康とコミュニケーションの場を提供する」という想いを実現するために、当社になくてはならないビジネスパーソンとして成長していける人材育成制度を整えています。新入社員から管理職の社員まで、年齢・キャリアにかかわらず、それぞれの目標に向かって着実にステップアップしていただくことが可能です。
また当社には、約1,200人の社員に加え、10,000人を超えるアルバイトスタッフの方々が勤務しています。高校生や大学生、主婦(夫)、フリーター、シニアなど、年齢やライフスタイルはさまざま。運営部では、アルバイトスタッフへのトレーニングを始めとした人材育成も大切な仕事の一つです。だからこそ、社員の研修には特に力を入れています。全社研修をはじめとした合同研修や部門別研修、外部講師を招いたものなど、内容・スタイルは多岐に渡ります。
社会人の第一歩として、ビジネスマナーなどの基礎知識を学習。社会人として必要なマナーやマインドを習得します。
また、入社式にて配属部署が確定後、店舗での接客をはじめ、実践的で多様な研修を実施します。
2・3年目の若手社員に向けてステップアップ研修を実施。各会場に同期で集まり、オンラインで全員が繋がりながら研修を行います。
室長・エリアマネージャーとの質問会や同期との交流の中で問題の解決策を見出し、モチベーションの向上に繋げ、更なるステップアップを目指します。
当社では、新しい仕事に果敢にチャレンジする姿勢を評価しています。「どうすればお客様に楽しんでいただけるのか」、そのためのアイデアを練り、かたちにしていく。年齢やキャリアに関係なく、自分の考えを発信してアクションを起こせる環境があります。全力でトライしたうえでの失敗はペナルティにはなりません。失敗を恐れず、積極的にチャレンジしてくれることを期待しています。
当社は「社員意識調査」や「労務改善委員会」を通じて、社員のみなさんの意見を聞きながら公平で納得できる透明性のある評価制度を目指しています。具体的には、半年に一度の評価をもとに、昇降格を決定。各評価後には個別面談を行い、自己評価とのギャップを埋めることが可能です。