カラオケ学生甲子園 ご利用のお客様へ

いつもカラオケ学生甲子園をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
本大会ではご参加にあたり利用規約の順守をお願いしております。
下記、ご注意いただきたい禁止事項につきまして、一部抜粋しご案内致します。

禁止事項について

本大会は学生日本一の「歌うまチーム」を決定する大会であり、カラオケ採点攻略の技術/テクニックを競う大会ではありません。
※通常の歌唱ではない方法で故意に得点を操作しようとする行為は禁止です。当社にて違反と判断した場合、利用者の同意なく参加資格の取消しを行います。また、それ以降「カラオケ学生甲子園」の参加を永久に禁止とさせていただきます。

~ 禁止事項詳細 ~

・マイクと口の距離を不自然に変化させて抑揚の加点を行うこと
・胸や喉をたたいてビブラートの加点を行うこと
・ハミング(鼻歌)での歌唱を行うこと
・歌詞を正確に歌わない/聞き取れない歌唱を行うこと
・声量(音量)を不自然に上下させて歌唱すること
・実際の楽曲にはないオクターブ(上/下)操作による歌唱を行うこと
・音程正解率を高めるための不自然な歌唱を行うこと
・その他、本サービスの主旨から外れたと主催者が判断する行為

禁止事項に違反となるかの判断は、全て主催者側で行います。
ご理解いただけない場合、本サービスはご利用できませんので予めご了承ください。