▲閉じる

採用Q&A

 

Question 1:会社説明会の日程を教えていただけますか?

A1:セミナーは3種類(プレミアムセミナー・参加型セミナー・店舗セミナー)ご用意しております。セミナーでは社長の杉野の話(一部DVD)をお聞きいただいたり、仕事ゲーム等を通じて、働く側の目線から当社を知っていただける内容です。セミナーの詳細は新卒エントリーページにてご確認ください。

Question 2:勤務時間はどのようになっていますか?

A2:店舗の営業時間は、24時間営業の店舗もあれば、8時から翌朝6:00までのお店(店舗により異なります)もあります。この時間帯で、実働8時間の交代シフト制です。シフトは1ヶ月毎に各店舗の支配人が作成・決定します。

Question 3:休日はどのようになっていますか?

A3:当社は全店舗年中無休でお客様にエンターテインメントスペースを提供しています。当然お客様が多数ご来店される土曜・日曜・祝祭日は出勤が多くなります。休日は平日に取ることが一般的になっております(年間休日107日)。ただし、やむを得ない場合はこの限りではありませんのでご安心ください。

Question 4:転勤はありますか?

A4:当社では、【総合職・エリア限定職タイプ1・エリア限定職タイプ2】から希望の職種を選択していただきます。総合職の方は、引越を伴う転勤の可能性があります。画一的なローテーションは行っておりませんので、入社後何年で転勤が発生するということは決まっておりません。個々人のキャリア形成と各部署、店舗のニーズを総合的に判断して異動を決定します。転勤と言いますと多少の不安はあるかと思いますが、様々な店舗・土地・様々な上司、仲間、お客様と触れ合うことで、皆さんが持つパーソナリティを存分に発揮し、成長していただきたいと思います。

Question 5:ラウンドワンでのキャリアステップアップを教えて下さい。

A5:まず、店舗運営部門の企画運営スタッフからスタートします。そこで、当社が目指すサービスのノウハウを学び、サービス業のプロフェッショナルとして活躍していただきます。その後は、支配人を目指してください。支配人は、経営マネジメント、業績マネジメント、人材マネジメントという経営的な視点が必要となります。その後は、エリア統括責任者などの役職に就く方もいれば、総務・経理・店舗開発・広報・企画・教育・人事などを担当する各セクションに異動することもあります。