pic

店舗

夢を描き、
かたちにできることが
ラウンドワンの魅力

支配人 課長
浅野 貴裕ASANO TAKAHIRO
2009年入社

Question 1
現在のお仕事内容は?

支配人はより良い店舗にしていく
チーム監督のような存在
私が任せていただいている支配人の役割は、お客様に「安全・安心・快適なサービス」を提供することであり、仕事内容は社員・スタッフの教育や働きやすい職場づくり、売上やコストの管理など多岐に渡ります。チームスポーツの監督のようなポジションと言えばイメージしやすいのではないでしょうか。自分が担当する店舗を素晴しいチームに育てあげ、お客様に楽しんでもらえる場所にすることが私の使命。多くのお客様にご来店していただくために、まずは働いているスタッフが楽しいと思える環境づくりに努めています。

pic

Question 2
お仕事の醍醐味は?

スタッフと一緒に
お客様に喜んでもらえる店舗をつくる
仕事をする上で大切にしているのは、店舗で働くすべての方とコミュニケーションをとること。何気ない会話から課題や問題点を見つけ、改善につなげることができるからです。もちろん、サービススキルの向上にも妥協はしません。自分自身がこれまで培ってきた経験を基に各部門の担当者へ業務のノウハウを伝えるなど、お店全体のレベルアップに取り組んでいます。社員一人ひとりが成長していく姿を見守り、お客様に喜んでいただける店舗にしていくことが本当に楽しいです!

Question 3
印象に残っているエピソードは?

アルバイトスタッフの言葉で
大切なことに気づく
「お客様への接客と企画推進は、私たちアルバイトスタッフが最前線で行っていることを忘れないでください」、これは新人時代にアルバイトスタッフさんが伝えてくれた言葉です。それまで私は数値の向上ばかりに気をとられ、アルバイトスタッフさんのことを考えずに指示や依頼をしていました。企画をかたちにし、数値向上の原動力となるのは、現場で活躍するアルバイトスタッフのがんばり。そのことを教えてもらったからこそ、今の自分があるのだと思います。

pic

Question 4
ラウンドワンの魅力とは?

スキルだけでなく
人間力もみがける会社
人のことを考える時間がたくさんあることです。仕事を通してスキルだけでなく、人間力もみがけることが大きな魅力だと思います。私たちの仕事は、一人では何も成し遂げることはできません。社員やアルバイトスタッフさんと力を合わせてはじめて成立するのです。自分の考えを発信するとともに、まわりの人の意見を聞き、より良い店舗にしていく。こうした姿勢が会社全体に根づいているというのは素晴らしいことですね。

pic

Question 5
これからの目標は?

お客様とスタッフが
愛着をもてる店舗をつくりたい
アットホームな店舗をつくりたいです。お客様に心のこもったサービスを提供し、店舗へ親しみをもっていただく。そしてスタッフ同士が思いやりをもって協力し合い、ともに成長する。そんな店舗にしたいと考えています。こうした目標や夢を描き、かたちにできるラウンドワンが、私は大好きです。

Question 6
休日の過ごし方は?

自分へのご褒美は家族の笑顔
休日は家族と過ごすことが大半です。家族で遊園地に行ったり、時には近くのラウンドワンで遊ぶことも。以前同じ店舗で働いていた同僚と会うこともあります。仕事での悩みや目標を話し合うことで、解決のヒントや刺激をもらったりするんです。頼れる仲間に出会えたことに感謝しています。
私は、プライベートを充実させるために働くというスタンスで仕事に取り組んでいます。仕事でつらいことがあっても、「家族のためにがんばろう」と乗り越えることができるんです。自分にとって、休日に家族の笑顔を見ることが最高の時間ですね。
pic

PERSON 社員インタビュー