pic

企画

お客様に響く広報・宣伝で
ラウンドワンの
“楽しい”を届ける

ブランドマネジメント部 係長
稲田 翔吾INADA SHOGO
2014年入社

Question 1
ラウンドワンへの就職を志望した決め手は?

お客様に笑顔になってもらう
最高の仕事
大学時代にしていたアルバイトで、接客の楽しさに開眼しました。お客様とのふれ合いの時間が好きで、自分の仕事にしたいと考えて就職活動をしていた時にラウンドワンに出会ったんです。「お客様に楽しんでいただくための仕事って最高だ!」と感じて、入社を決意しました。また、いろいろなことに挑戦できる職場環境も魅力的でしたね。上司には、若手のうちから多くの提案をしてきましたが、「まずはやってみたら」と後押ししてくださる方ばかり。プレッシャーはありますが、それだけ得るものも多いです。とにかく毎日が新鮮でドラマチックですよ!

pic

Question 2
現在のお仕事内容は?

お客様目線で広告ツールを制作
広報関係の部署に所属して、テレビの取材対応やポスター・看板といった広告ツールの制作などをしています。仕事で大切にしているのは、“お客様目線”。これは入社当時からのモットーです。店舗での経験を活かして、「どのようなアプローチをすれば関心をもってくださるだろうか?」、「どの位置にポスターを設置すれば見やすいだろうか?」といったことを、一つひとつ考えるように心がけています。

Question 3
お仕事の醍醐味は?

さまざまなアイデアを取り入れ、
イメージをかたちにする
相手が思い浮かべている抽象的なイメージを具現化すること。ある意味正解はないので、いろいろな方向性を探りながらベストなものをつくりあげることが楽しいです。依頼側の要望に応えながら、(こっそりと)自分のアイデアを盛り込んだ案が採用された時は、心の中でガッツポーズがでます。
今はいろいろなところにアンテナを張って、アイデアの引き出しをたくさんつくるようにしています。こうした意識をもつことで、柔軟に対応できるようになってきました。

pic

Question 4
これからの目標は?

多くの人の心を動かす
広告ツールをつくる!
一人でも多くのお客様に関心をもって、来店してもらえるポスターや看板をつくること。そのために、もっとデザインやマーケティングの勉強をしなければと考えています。 店舗や企画部署の方々に「依頼して良かった」と思ってもらい、お客様に笑顔になっていただけるようがんばります!

pic

Question 5
休日の過ごし方は?

知らず知らずのうちに遊びが仕事に
アウトドア派なので、いろんなところに出かけます。最近ハマっているのは、体験型ゲーム。遊びに出かけた時に街中のポスターや電車の中吊りなどを見て、「こういう見せ方もあるのか」と刺激を受けるなど、仕事モードになっていることも(笑)。そのくらいラウンドワンの仕事は楽しいですね。
pic

PERSON 社員インタビュー